メルペイ残高に事前の入金は必要ですか?

最終更新日:2020年12月3日

メルペイでは、支払いのタイミングでお客様の銀行口座からメルペイ残高に入金しお支払いができるサービス(「チャージ払い」)を提供しているため、必ずしも投資前に入金を済ませておく必要はありません。

また、Fundsでメルペイを使う場合、事前の入金と、支払いのタイミングでの「チャージ払い」で入金上限金額が異なります。「チャージ払い」による入金のほうが上限金額が大きいため、Fundsでは「チャージ払い」による入金を推奨しています。

※ゆうちょ銀行をはじめとする一部金融機関では現在チャージ払いをお使いいただけません。お支払い用銀行口座にはチャージ払いを停止していない金融機関を登録してください。チャージ払い停止中金融機関の一覧はメルカリの提供するガイドをご確認ください。

※「チャージ払い」機能で20万円以上の金額をチャージしてお支払いするには、メルカリのアプリを最新版(v4.41以上)にする必要があります。ご利用前にメルカリアプリを最新版にアップデートしてください。

手順

チャージ払い

Fundsで投資申込後メルカリアプリから支払いを行う際、お客様のメルペイ残高にチャージ(入金)してそのままその残高で支払うことができます。

なお、すでにメルペイ残高がある場合、そのメルペイ残高を併用して支払うことも可能です。

事前の「チャージ(入金)」

お客様がメルカリ上で事前に登録している「お支払い銀行口座」や「セブン銀行ATM(注)」からチャージ(入金)することができます。

メルカリアプリの下のメニュータブから「メルペイ」を選択し、チャージボタンをタップしてください。その後、画面の案内に従って入金を実施してください。

※注 セブン銀行ATMからの1日の入金上限金額は99,000円です。

・・・

メルカリの公式ガイドも併せてご確認ください。