Funds優待が届きません。どのような要因が考えられますか?

最終更新日:2024年12月4日

Funds優待が届かない場合、以下のケースが考えられます。ご確認ください。
下記ケースに該当しないにも関わらず、ファンド詳細ページ記載されたお届け予定日を過ぎてもFunds優待の到着が確認できない場合、お届け予定日から1週間以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お客様がFunds優待の獲得条件をすべて満たしていること、優待手配に不備があったことが確認できた場合に限り、Funds優待の再手配をさせていただきます。なお、所定の期日を超えてのお問い合わせは、ご対応が難しい場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
※お問い合わせの期日には一部例外がございます。詳しくはファンド詳細ページをご確認ください。


<優待獲得条件を満たしていない>

所定の投資額やその他の獲得条件を満たしていない、または懸賞優待で当選されなかったなど、Funds優待の獲得権利をお持ちでない場合がございます。いま一度、ファンド詳細ページにてFunds優待の獲得条件、抽選参加条件をご確認ください。


<【配送でお届けの優待】優待品の配送先住所に不備がある>
原則としてFunds優待はFundsご登録の住所宛てに配送いたします。

そのため、Fundsご登録の住所に誤りがある(宛所不明、部屋番号未登録等)、または転居などにより現住所と異なる場合はお届けができかねます。 

※Fundsご登録情報の変更を希望される方はこちらをご確認ください。(https://funds.jp/faq/detail/openaccount-07


<【メールでお届けの優待】優待品の送付先メールアドレス(またはメールソフト)に不具合がある>
ご利用のメールソフトのメインフォルダにFunds優待に関するメールが見当たらない場合、以下の要因が考えられます。
・迷惑メール、プロモーションメールとして別フォルダに分類されている 

・メールフォルダの受信容量超過によりメールの受信が完了していない 

・誤って削除してしまった(該当メールが削除済みフォルダ、アーカイブに移動されている)

・ご利用のメールソフトのバージョンが古く、一部メールの受信に対応していない

この質問・回答は
参考になりましたか?

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
一般社団法人第二種金融商品取引業協会 加入

©Funds, Inc.All Rights Reserved.