抽選方式では、どのように当選者を決めますか?

最終更新日:2019年6月26日

各ファンドで抽選方式による投資申込の受付終了後、以下の仕組みにより、システムで自動的に当選者を決定します。

  1. ファンドに投資申込いただいたお客様全体のリストを作成し、リストからランダムにお客様1名を抽出します。抽出されたお客様はリストから削除されます。
  2. 当選可能金額(抽選方式での募集金額から、その時点までに当選済みのお客様の投資申込金額合計を差し引いた金額)が、抽出されたお客様の投資申込金額を下回っていない場合、抽出されたお客様を当選者として取り扱います。当選可能金額が抽出されたお客様の投資申込金額を下回っている場合、抽出されたお客様を落選者として取り扱います。
  3. 投資申込いただいたすべてのお客様が当選または落選のどちらかに決まるまで、1および2を繰り返します。

当社が特定のお客様を意図的に当選させることはございません。
また抽選はファンドごとに実施し、あるファンドでの抽選結果が、その他のファンドの抽選結果に影響することはございません。

この質問・回答は
参考になりましたか?

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会

©Funds, Inc.All Rights Reserved.