分配された元本や配当はどうやって管理されるのでしょうか

最終更新日:2020年11月30日

当社の社内規程に基づき、当社名義の分別管理口座にて、預金として管理されます。

また、マイページ上の「デポジット口座」に表示されている残高は、お客様が再投資するにあたって、上記分別管理口座で一時的に当社がお預かりしているお客様の資産であるため、3ヶ月に渡り投資意思が確認できない場合は、自動的に返金させて頂きます。

なお、当社はFundsへのログインをもって投資意思を確認することとしており、期限が近づいてまいりましたら、事前に当社より投資意思を確認するメール等を送らせて頂きます。

また、メルペイ残高で投資をいただいたファンドの元本や配当については、メルカリアプリ内のメルペイ残高に反映されます。

メルペイ残高の管理方針についてはこちらのガイドをご確認ください。

メルペイ残高を払い出す方法については、こちらのガイドをご確認ください。

この質問・回答は
参考になりましたか?

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会

©Funds, Inc.All Rights Reserved.