デポジット口座へ入金する際、Funds登録の口座名義と異なった振込依頼人名義で振り込みした場合、どうしたらいいですか

最終更新日:2023年11月14日

マネーロンダリング対策等の観点から、お客様の名義以外から入金されたお金は、ファンド購入の資金として取り扱うことができません。

万が一、お客様の名義でない銀行口座から資金を振り込んだ場合や、振込先の口座番号を誤った場合は、直ちに当社までご連絡をいただくとともに、振込先の銀行に組戻し(振込みの取消し)のお手続きをご依頼ください。

組戻しの手数料と改めて入金する場合の振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。


入金時の振込依頼人名義はFundsに登録されているお客様ご自身の口座名義でお願いします。 

異なるお名前からのお振り込みは、お客様からのご入金として扱うことができません。

お客様の氏名が東京太郎(トウキョウタロウ)さんの場合、振込依頼人名義はカタカナで「トウキヨウタロウ」となります。


下記は、よくある誤った入力例となります。


なお、ご入金はお客様の名義であれば、Fundsにご登録の銀行口座以外からのご入金も可能です。

【組戻し(振込みの取消し)手続きの手順】

  1. 振込手続をされましたお取引銀行に対し、振込元でご利用された口座名義人より組戻しのご依頼をお願いいたします。
  2. 振込手続をされましたお取引銀行から弊社に対して組戻しに関する連絡がまいります。
  3. 弊社にて振込手続をされましたお取引銀行に承諾の連絡と手続きを行います。
  4. 振込手続をされましたお取引銀行から振込元でご利用された口座名義人に返金に関するご案内がまいります。


この質問・回答は
参考になりましたか?

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会

©Funds, Inc.All Rights Reserved.