投資する資金の入金に期限はありますか

最終更新日:2021年2月24日

当社が取り扱う貸付ファンドの種類によって、入金期限が異なります。

決済方法がFundsデポジット口座の場合

※2021年3月4日0:00以降に、決済方法がFundsデポジット口座のファンドにお申し込みいただいた際の入金期限について、以下のお知らせに記載の通りに変更となります。予めご了承ください。

https://funds.jp/blog/detail/106

先着方式での応募の場合

先着方式での応募による入金期限日は、下記2点のうち早いほうの日付を採用しています。

  • 投資申込み日から3営業日目(申込日を0日目とカウント)
  • ファンドの募集終了予定日

すでに投資申込みが完了している場合、マイページ>デポジット口座ページに入金期限日が記載されるので、そちらをご確認ください。

抽選方式での応募の場合

当選のお知らせから3営業日目を入金期限日としています。

抽選に当選した場合、マイページ > ファンド一覧ページに入金期限日が記載されるので、そちらをご確認ください。

決済方法がメルペイの場合

投資申込時から決済開始まで30分、また決済開始から決済完了まで20分以内に完了していただかなければ、自動的に申込がキャンセルとなってしまいますのでご注意ください。

投資申込の手順に関しては以下のよくある質問をご確認ください。
https://funds.jp/faq/detail/merpay-02