Fundsでメルペイを使って投資ができる!「メルカリ サステナビリティファンド#1」を公開いたしました

2020/11/30ご連絡事項
Fundsでメルペイを使って投資ができる!「メルカリ サステナビリティファンド#1」を公開いたしました

いつもFundsをご利用いただきありがとうございます。

このたびFundsでは、フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリ(以下メルカリ社)に貸付を行う「メルカリ サステナビリティファンド#1」を公開いたしました。

本ファンドでは、投資額に応じてメルカリポイントを最大9000円分還元するキャンペーンも行います。

なお、本ファンドは通常のファンドと異なり「メルペイ残高」でのみ投資が可能です。投資をご検討の方はスマホ決済サービス「メルペイ」での本人確認銀行口座の登録などの事前準備を必ずお願いいたします。※1

また、事前準備には時間がかかる場合がございますのでお早めにお手続きをお願いいたします。

今回のキャンペーンやメルペイで投資をするための事前準備の詳細については以下のページをご確認ください。

事前準備・キャンペーンについて

※1:チャージ払いを利用せずにお持ちのメルペイ残高を利用する場合、「お支払い用銀行口座登録」を行わなくとも投資いただけます。

メルペイとは

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」のスマホ決済サービスです。「メルペイ」を利用することで、普段利用している金融機関を登録して残高をチャージしたり、「メルカリ」で不要品を売って得た売上金を利用した投資申し込みができるようになります。

メルペイを利用して投資するファンドでは、売上金を含む「メルペイ残高」で投資できるようになるほか、Fundsで得た利益をそのままメルペイで使えるなどのメリットがございます。

メルカリ サステナビリティファンド#1の概要

メルカリ サステナビリティファンド#1の利回りは2.0%(予定/年率/税引前)、運用期間は約10ヶ月となっております。

本ファンドの出資金はメルカリ社に貸し付けられ、同社グループのメルペイ事業の事業資金として利用されます。本ファンドの主なリスクは、メルカリ社の信用リスク(財務状況の悪化などにより借入金を返済できなくなるリスク)です。

その他の本ファンドのリスクについては、こちらをご参照ください。

本ファンドの詳細につきましては当社サービスサイトをご確認ください。

メルカリ サステナビリティファンド#1を見る

また、本ファンドには投資上限金額を含むいくつの注意点がございます。投資をご検討の方は予め以下のよくある質問をご確認ください。

・「メルペイ」を使って投資するための条件・注意点を教えてくださいhttps://funds.jp/faq/detail/merpay-01

Fundsでは引き続き魅力的なファンドの増加を目指し、様々な取り組みを展開してまいります。引き続きFundsをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会

©Funds, Inc.All Rights Reserved.