利益相反管理方針変更予定のお知らせ

2020/10/28ご連絡事項
利益相反管理方針変更予定のお知らせ

いつもFundsをご利用いただきありがとうございます。

このたび、利益相反管理方針の変更を2020年10月29日(木)に予定しております。

今回の変更は、主に弊社子会社(ファンズ・レンディング社)を組成企業とするファンドの取扱いに伴い、利益相反の発生を管理・防止するための管理体制に関する文言調整を行うものです。

ファンズ・レンディング社を組成企業とするファンドの取扱いについてはこちらのお知らせも合わせてご確認ください。

変更後の利益相反管理方針はこちらをご確認ください。

変更点の概要は以下の通りです。

変更前
変更後
第2. 利益相反の発生を管理・防止するための管理体制
当社は、事業者及び運営者(以下、「事業者等」といいます。)の審査において、対象取引の該当性を確認し、対象取引に該当する場合は、その類型に応じて、以下の方法でお客様との利益相反が発生しないよう管理を行います。
(1) 事業者等との関係が第1.(1)に該当する関係にある対象取引
当社は、当該事業者からは募集又は私募の取扱いを受託せず、当該匿名組合出資持分の販売を行いません。
(2) 事業者等との関係が第1.(2)~(4)に該当する関係にある対象取引
第2. 利益相反の発生を管理・防止するための管理体制
当社は、事業者及び運営者(以下、「事業者等」といいます。)の審査において、対象取引の該当性を確認し、対象取引に該当する場合は、以下の方法でお客様との利益相反が発生しないよう管理を行います。
(削除)




事業者等との関係が対象取引に該当する場合の措置
当社は、当該事業者から募集又は私募の取扱いを受託し、当該匿名組合出資持分の販売を行う際、当社のサービスサイト上で、当社と事業者等が第1.(2)~(4)に該当する関係にある旨の開示を行います。
当社は、当該事業者から募集又は私募の取扱いを受託し、当該匿名組合出資持分の販売を行う際、当社のサービスサイト上で、当社と事業者等が第1.(1)~(4)に該当する関係にある旨の開示を行います。

以上

引き続きFundsをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会

©Funds, Inc.All Rights Reserved.