貸付投資のFundsが三菱UFJ銀行と資産形成総合サポートサービス「Money Canvas」の連携に向けて準備を開始

2021/09/02プレスリリース
貸付投資のFundsが三菱UFJ銀行と資産形成総合サポートサービス「Money Canvas」の連携に向けて準備を開始

1円から貸付投資ができる「Funds(ファンズ)」を運営するファンズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:藤⽥ 雄⼀郎、以下当社)は、株式会社三菱UFJ銀⾏(本店:東京都千代⽥区、取締役頭取執⾏役員:半沢 淳⼀、以下 三菱UFJ銀⾏)が提供を予定する資産形成総合サポートサービス「Money Canvas」との連携に向けて具体的な準備を開始いたしました。

本取り組みの目的と背景

人生100年時代と言われる昨今、超高齢化社会の到来や少子高齢化により、老後の生活資金に対する備えや、将来に向けた計画的な資産形成が人々の大きな関心ごととなってきています。そうした背景を踏まえ、三菱UFJ銀行では様々な顧客ニーズに応えていきたいという想いから、お客様にとって身近な存在であるスマートフォンを起点とし、お客様との日常接点を増やしEnd to Endで資産形成をサポートする総合サービスとして、Money Canvasの提供を検討しております。

当社は、少子高齢化社会において個人が安定的に資産形成に取り組める資産運用サービスが必要不可欠であるとの認識のもと、「未来の不安に、まだない答えを。」をミッションに掲げ、2019年1月より、Fundsにて1円から投資可能な円建て・予定利回り型の商品を提供することで社会課題の解決に邁進してまいりました。
このたび、Money Canvasを構想するにいたった三菱UFJ銀行の課題認識に共鳴し、同行との間でFundsで提供する商品の特徴がMoney Canvas利用者の資産形成に貢献できるとの認識が一致したことから、具体的な連携の準備開始にいたりました。

Money Canvasについて

Money Canvasでは、ニュースやコラム、ひとりひとりのリスク許容度に応じた運用スタイルの診断サービス等を通じて、資産形成に役立つ様々な情報を分かりやすくご提供します。そして、様々な金融商品・関連サービスの検討や購入をスマートフォンで便利に進めることができます。

正式リリースは2021年12月を予定しており、金融商品・サービスを提供する事業者とともに、当社も商品ラインナップ拡充のため参加を予定しております。

当社では、本取り組みを通じて、今後さらに幅広い層のお客様に対してサービスを提供してまいります。

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会

©Funds, Inc.All Rights Reserved.