口座開設にあたって必要な書類を教えてください

最終更新日:2024年4月24日

法令の定めにより、口座開設の際には以下書類の写しをご用意いただいております。

個人の方

1点で済むもの

  • 個人番号カード(マイナンバーカード)

【A】から1点+【B】から1点

【A】本人確認書類

  • 運転免許証
  • パスポート(2020年2月より前に発行されたものでご住所の記載のあるものに限り)
  • 在留カード
  • 健康保険証(保険証番号・被保険者記号・被保険者番号・QRコード部分をマスキング必要)
  • 印鑑登録証明書(発行から6ヶ月以内)

【B】マイナンバー確認書類

  • マイナンバーの記載がある住民票の写し(住民票コードの記載がないもの。発行から6ヶ月以内)
  • マイナンバー通知カード(書類に記載の氏名と住所が登録内容と一致している場合のみ利用可能)

法人の方

  • 履歴事項全部証明書(登記簿謄本)(発行から3ヶ月以内)

この質問・回答は
参考になりましたか?

FacebookTwitterInstagramLine

貸付ファンドのオンラインマーケットFundsは、ファンズ株式会社が運営を行っております。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
一般社団法人第二種金融商品取引業協会 加入

©Funds, Inc.All Rights Reserved.