口座開設にあたって必要な書類を教えてください
最終更新日:2021年12月1日
法令の定めにより、口座開設の際には以下書類の写しをご用意いただいております。
個人の方
1点で済むもの
【A】から1点+【B】から1点
【A】本人確認書類
- 運転免許証
- パスポート
- 在留カード
- 健康保険証(2020年10月1日以降ご提出の場合は、保険証番号・被保険者記号・被保険者番号・QRコード部分をマスキングしてください)
- 印鑑登録証明書(発行から6ヶ月以内)
【B】マイナンバー確認書類
- マイナンバーの記載がある住民票の写し(住民票コードの記載がないもの。発行から6ヶ月以内)
- マイナンバー通知カード(書類に記載の住所と現住所が一致している場合のみ利用可能)※なお、2021年12月1日現在、弊社システム上マイナンバー通知カードの裏面を提出できない仕様となっております。大変ご不便おかけし申し訳ございませんが、変更履歴に正しい住所が記載されている場合は、弊社カスタマーサポートより直接ご連絡させていただき、ご提出をお願いしております。そのためお客様のご申請時には表面のみをアップロードいただきますようお願いいたします。
法人の方
- 履歴事項全部証明書(登記簿謄本)(発行から3ヶ月以内)