ログイン
口座開設
  • ファンドを探す
  • Fundsとは
  • 運用実績
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
新規会員登録
ログイン
お知らせご連絡事項プレスリリースインタビューご利用体験談コラムお役立ち情報

上場企業利用社数国内No.1※1 貸付投資の「Funds」がシリーズCラウンドで総額約20億円の資金調達を実施

2021/04/27プレスリリース
上場企業利用社数国内No.1※1    貸付投資の「Funds」がシリーズCラウンドで総額約20億円の資金調達を実施

貸付ファンドのオンラインマーケット「Funds(ファンズ)」を運営するファンズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:藤田雄一郎、以下当社)はこのたび、既存株主のグローバル・ブレイン、B Dash Ventures、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、三菱UFJキャピタル、みずほキャピタル、AGキャピタル、新規引受先としてANRI、日本郵政キャピタル、メルペイ等を引受先とした第三者割当増資により、総額約20億円の資金調達を実施いたしました。この度の調達により累計調達額は約32億円になります。

資金調達の背景と目的

当社は、貸付ファンドのオンラインマーケット「Funds」の運営を通じて、個人投資家向けには間接的な貸出による予定利回り型の運用機会を、企業向けには機動的かつ柔軟なデット性の資金調達手段を提供してまいりました。

2019年1月にリリースして以来、およそ2年で投資家登録数は30,000名を突破。これまでに募集を行った貸付ファンドは累計73本で、公開したファンドのうち約8割が3時間以内に満額申込を達成しております。働く世代のニーズを捉えた新世代の資産運用サービスとして、短期間で多くの方々からの支持を得ることができました。

また利用企業の約8割が上場企業であり、既存の資金調達チャネルを補完する新たな調達手段として利用が広まっております。今回調達した資金は、より一層のファンド募集拡大、サービス拡充、コンプライアンス体制強化を目指し、人員体制の増強および認知向上を目的としたマーケティング活動等に充当していきます。

シリーズCラウンドの引受先は以下のとおりです。(順不同、敬称略)

ファンズのミッション

当社は「未来の不安に、まだない答えを」をミッションに掲げ、新たな金融の仕組みづくりに挑戦しています。多くの人々が抱えるお金に対する将来不安の解消を目指し、既存の枠組みにとらわれない柔軟な発想で、これまでも様々な業界初の取り組みにチャレンジしてまいりました。※ご参考  インフォグラフィックス「Fundsが実現してきた国内初の取り組み」

これからもスタートアップらしく機動的且つ柔軟に時代を捉え、テクノロジーと金融を高次に融合した“これまでにない”金融サービスの創出を目指して参ります。


「Funds」これまでの取り組み

インフォグラフィックス「数字で振り返るこれまでのFunds」

ファンドの募集実績
これまでの73本のファンドの募集を行い95%が満額成立しています。

Fundsの投資家データ

Fundsのお客様は資産形成を真剣に考える働く世代が中心です。

ファンズが実現してきた”国内初”の取り組み

Fundsはスタートアップらしく、既存の枠組みにとらわれない柔軟な発想とテクノロジーの力で、様々な国内初の取り組みにチャレンジしてきました。

※1.2021年4月末現在 「貸付型クラウドファンディング業界における上場企業利用率」当社調べ


採用情報

当社では各業種にて採用を積極的に実施しております。下記URLよりご応募ください。

採用情報の詳細はこちら

logo_whiteCreated with Sketch.

固定利回りの資産運用
Funds(ファンズ)

資金調達をご希望の企業様はこちら

サービス

  • ファンド一覧
  • 参加企業一覧
  • セミナー
  • Fundsからのご連絡事項
  • インタビュー
  • プレスリリース
  • コラム
  • プロフェッショナルファンド
  • 外貨建て海外企業ローンファンド
  • 新規会員登録
  • ログイン

Fundsのご案内

  • Fundsの特徴
  • Fundsの仕組み
  • 運営企業
  • 手数料
  • 注意事項・リスク
  • 採用情報

サポート

  • よくあるご質問
  • ガイド
  • お問い合わせ

ドキュメント

  • Funds利用規約
  • プライバシーポリシー
  • Cookieポリシー
  • お客様本位の業務運営に関する方針
  • 金融商品勧誘方針
  • 利益相反管理方針
  • 情報セキュリティ基本方針
  • 反社会的勢力に対する基本方針
  • 手数料・リスク等の広告記載事項
  • 公式SNSアカウントガイドライン
FacebookXInstagramLine

固定利回りの資産運用 Funds (ファンズ)は、ファンズ株式会社が運営を行なっております。

※固定利回りとは、ファンドの利回りが募集時に定められていることを意味しており、利回りを確約するものではありません。

ファンズ株式会社 第二種金融商品取引業 関東財務局長(金商)第3103号
一般社団法人第二種金融商品取引業協会 加入


©Funds, Inc.All Rights Reserved.