株式会社マーキュリアホールディングス

上場 (7347)証券、商品先物取引業

有価証券の売買に関する指導、資産の管理及び運用に関する総合コンサルティング

企業情報

設立2021年07月01日
代表者豊島 俊弘
所在地東京都千代田区内幸町一丁目3番3号
資本金40億5765万6380円
財務情報有価証券報告書
Webサイトhttps://mercuria-hd.jp/
特記事項特に無し

最終更新日:2022年06月16日

マーキュリアホールディングス社のコメント

Fundsを利用する理由

当社は、「資産運用を一部の限られた人のものから、すべての人のものへと開放します」というFundsの理念に共感するとともに、Fundsを通じた投資を検討している個人投資家の方々にオルタナティブ投資の持つ可能性を知っていただきたいと考えております。

投資家の方へメッセージ

Fundsを通じて当社が展開する事業を認知いただき、より多くの皆さまにオルタナティブ投資への理解を広げていくことは当社の使命であると考えています。

オルタナティブ投資は、流動性が低く、簡単にトレードができるものではありません。しかしながら、投資先の企業や資産にしっかりと向き合い、その可能性を引きだすことができれば高いリターンを生み出すことも不可能ではありません。

「投資先と向き合う」ということは、口で言うほど簡単ではなく、環境の大きな変化や想定外の事象の発生なども日々起こります。他方で、投資先の成長を愚直に考え抜く胆力や世界経済の動向を読み解くことを意識するなど、非常にエキサイティングなビジネスであることも確かです。

我々は、オルタナティブ投資の魅力をより多くの人々にご理解いただき、個々人がそのリスクの許容度やリテラシーに応じて、オルタナティブ投資を含む様々な金融商品のなかから最適なものを選ぶことのできる社会の実現を目指しています。

皆さまのご参加によって当社とのコミュニケーションを深化させ、当社が目標としている個人でも参画可能なオルタナティブ投資商品の組成を行うきっかけとなることを願っています。