株式会社ユーグレナ

上場 (2931)食品業

ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産及び販売

企業情報

設立2005年08月09日
代表者出雲充
所在地東京都港区芝5丁目29番11号
資本金139億502万7151円
財務情報財務情報PDF
Webサイトhttps://www.euglena.jp/
特記事項特に無し

最終更新日:2022年05月23日

株式会社ユーグレナ社のコメント

Fundsを利用する理由

当社は、世界で初めて藻の一種であるユーグレナ(和名:ミドリムシ)の大量生産に成功した東京大学発バイオテクノロジー企業です。食品や化粧品の販売を通じて人々の美と健康の実現を目指すとともに、その収益を活用したバイオ燃料事業の実現により環境問題の解決に立ち向かっております。当社は「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーとし、当社グループの成長が社会問題の縮小につながり、事業を通して「Sustainability」が当たり前になっている世界の実現を目指しています。

今回Fundsを通じて、当社が展開する事業を認知いただき、より多くのお客さまにご利用いただけるようなサービスとなることで、目指す社会の実現をさらに加速化してまいります。

投資家の方へメッセージ

皆さまからお預かりした資金は当社の事業資金として活用させていただきます。お預かりした資金を活用することにより、当社のヘルスケア事業、バイオ燃料事業やその他の事業をより積極的・機動的に展開し、当社の事業成長、そして「Sustainability」が当たり前になっている世界の実現へ向けて邁進いたします。